気まぐれねこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JOB50までの道のり(後半は嫌悪感をもつ文章が記載されてます)

<<   作成日時 : 2007/12/27 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

計算してみました

現在メインにしてるエクト場でのエクトプラズム狩り
人気狩場なだけあり、ほとんど空いてる時がありませんが、空いてたらものすごい効率がでますね。

エクトプラズムのLvが74なので、99になっても減衰かかることはありませんっ
そんな中、何時間エクト場にいればJOB50になるのか計算してみたいと思います。
ちなみに大体の時間なのであしからず。


・JOB43→44まで必要経験およそ10M 
1時間あたり、11%=約9時間

・JOB44→45まで必要経験およそ12M
1時間あたり、9.5%=約11時間

・JOB45→46まで必要経験およそ14M
1時間あたり、7.5%=約13時間

・JOB46→47まで必要経験およそ16M
1時間あたり、6.5%=約15時間

・JOB47→48まで必要経験およそ17M
1時間あたり、6%=約16.5時間

・JOB48→49まで必要経験およそ22M
1時間あたり、4.8%=約21時間

・JOB49→50まで必要経験およそ23M
1時間あたり、4.5%=約22時間

総合計98.5時間=約100時間

・・・・・・
改めて具体的な時間出すと凹みますねw
毎日3時間狩りしても1ヶ月はかかることになります。
毎日エクト場が空いてるはずもありません。

JOB44で覚えるGFでマイマイ甲板で狩りできるか、これが分かれ目になりそうです。

ちなみにBaseは現在96の70%
99までは約73Mでして、経験割合から考えると、JOB47になる前に99になる見込みです。








↓↓↓↓↓↓↓↓ここから愚痴(嫌な方はみないでください)↓↓↓↓↓↓↓↓








ベースキャップが外れたのは、現在の状況を考えるとよろしくないと思います。
ただでさえECOはMAPが狭く、高レベル狩場もそこまで多くない
せっかくのインスタンスDの遺跡荒らしも96から減衰対象が出始める・・・・など


うちが特につらいのは、狭い狩場で他の人も狩りしてるときでしょうか
他の人が狩りしてる時は、基本設置系範囲魔法使いません。
それでもブラスト狩りがスムーズにいくわけでもありません。

F系の人が居る場合、向こうの方が攻撃早いのでこちらが横殴りする感じに。
SU系の人は気にせず範囲魔法ぶっぱなしてますね。
ブースト持ちの人なんか、移動速度が速く、どの敵をターゲットしてるのかわからないので迂闊に攻撃できません。

こう考えると、自分が気を遣うのが馬鹿らしくなってしまうことがあります。
MMOの世界では、綺麗事だけではなく、ノーマナープレイや空気を読めない、他人の事を考えないプレイヤーが少なからずいます(MMOだけに限ったことではありませんが

いっその事自分もそういったことをやってしまいたい衝動に駆られることもあります。
しかし、自分が嫌なことを自分がやってしまっては本末転倒
何かしら悪い噂が流れると自分の身の回りにも影響します(リングとか親しい人など

うちは常に初心を忘れず、たかがゲームとはいえ社会人として最低限のマナーを守ってプレイし続けたいと思います。

最後に読んでくださった方、気分を悪くして申し訳ありません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JOB50までの道のり(後半は嫌悪感をもつ文章が記載されてます) 気まぐれねこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる