気まぐれねこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えた末・・・

<<   作成日時 : 2007/12/17 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

スピエン覚えてエレメンに戻す予定は白紙となりました。
直でラースまでいきます。

あとスピエン取得のため、ラーヴァフロウ消してアイシクルテンペストに。
巫女スレをみると、遺跡(荒らし・超兵器)、マイマイなどは火や土属性が多く、LFよりITのほうが使い勝手がよいとのこと。

ただ詠唱時間の関係上、スピエン取得まではLFのほうが効率いいらしいですね。
参考までに

Lv5ラーヴァ=MAX200%*MAX10回HIT 火属性 詠唱時間5秒 ディレイ3秒 消費MP75

Lv5アイシクル=MAX330%*MAX5回HIT 水属性 詠唱時間6.5秒 ディレイ2秒 消費MP80


総ダメ量を見るとLFの方が上ですが、殲滅速度で考えると1発が大きいITの方が効率いいですね。ディレイが1秒短いのも有利です。

実際に遺跡荒らしで検証
MATK765〜989の場合

LF=火属性の有効な敵なし、1発あたり平均900〜1200 水サークル使用平均1700〜2000

IT=水属性の有効な敵あり、1発あたり平均1600〜2000 土サークル使用平均2900〜3800

ダメージ量はおおよその値

ダメージを出してみるとだいぶ差が出ますね。
乱獲する場合は、LFだと殲滅遅くて死ぬこともよくありますが、ITだとスムーズにいけそうです。

LF消えたことでレイアーの海底洞窟は?と思いますが、噂では場属性が水・土という話しで、LFもITも関係ないんじゃ?と思うわけです。
どちらにしろ、取り巻き連れてるエンジェルフィッシュは光属性、シーサーペントはゼンブラストで充分対応できるので、LFにこだわらなくても良さそうです。




昨日の狩り1

画像


ガンダルフさんに巫女を憑依させ、ゼン+エナジーバーン狩り
コダマー以外1確と効率はいいのですが、単調な作業にガンダルフさんは意識飛びそうだったとか・・・
そんなうちは15秒で切れるゼンをかけ続けながら、ドルで羽+回復と、結構きつかったでありますw


昨日の狩り2

画像


特別授業=荒らし乱獲
最初はリーニさん、エリさんを火力に巫女で支援してましたが、お二人が落ちてからメンバーが入れ替わったので、うちが火力となり養殖乱獲狩りしました。

ボンドさんもウェレスさんも頑張ってくれましたが、サレスさん・・・・

がんばりすぎです

途中いきなりドラゴンボールネタで会話も盛り上がったので結構楽しかったですね。
とりあえず皆さん経験値稼げたみたいで良かったです。


ちなみに、状態関係アイコンがやたらすごい事になってます
この状態でスカイレイダーのヴァニッシュメントをくらうと、画面が数フレーム止まります
なんとかならないかな?と思うねこさんなのでありました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いまさらですが…
誰でも知ってるドラゴンボールは偉大だと思いました
ヤバサ
2007/12/17 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
考えた末・・・ 気まぐれねこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる